2020年01月27日

2020 Jan 4

2020年は引き続き強い
もちろんだれにも未来は解らない。

断定はできないもおの、わかっていること、言えることを元に推量するのが合理的だろう。
以下は確実に言えることではないだろうか。

-企業業績は強い
-株価バリュエーションは高過ぎではない。
-債券市場は過熱気味
-投資家心理はいつでも変わり得るが今のところポジティブ
-大統領選挙は一つの分岐点になり得る

このようにより確実だとわかっていることを頼りに未来を考えるのが良い。

ハクゴの感覚だと強気相場はまだ続く。

Amazon (AMZN)を追加で購入した
Melt upが起こる可能性がある中先週アマゾン (AMZN) を追加で購入した。アマゾンはハクゴのグレートビジネスの一つで長く保有している銘柄だがまだ成長余地があると考えている。もう少し下がったら買い増ししたいと思っていたが下がらないので先週購入した。

ファンダメンタルズは非常に強く今後10年以上に渡って競争優位を維持していく可能性が高い。
すでに最近現金比率を上げているため下げへの備えはできているがグレートビジネスは都度買っていきたいと考えている。

しかし「買い」は今の環境では極めて慎重にすべきだと思う。


下の「米国株」のところで応援クリックいただけると大変励みになります!
  ↓


米国株ランキング

(10:57)

コメントする

名前
 
  絵文字