2020年02月03日

2020 Jan 2-2

ダウ下げたあと、今後どうなるか?
これは誰にもわからないがハクゴのカンでは大きな下げにはつながらない。
一年前、2018年の10月あたりから米国株は約20%下げたがあそこは買いだった。

このようなチャンスは毎年は来ない。下げて 5%だろう。10%の下げはないと思う。これは市場心理なのであくまで個人的なカンに過ぎないが下げのチャンスはそんなに頻繁には来ない。

今市場には「下がったら買いたい」と考えている人がたくさんいる。そのような人の心理の集合が買い支える力となる。今まで信じていたことが崩壊するような心理現象が相場の暴落を作るのだ。今はそのような心理環境にはない。

バリュー投資家にとっては残念だがしばらく上げが続くと思う。


ハクゴ録「大暴落はまだ来ない」


下の「米国株」のところで応援クリックいただけると大変励みになります!
  ↓


米国株ランキング

(07:37)

コメントする

名前
 
  絵文字