2020年06月24日

2020 Jun 23

本日MASIMO株を購入
MASIMO社(ティッカーMASI)はカリフォルニア州に本社がある医療機器メーカー。

センサーを使い採血せずに血圧や血中濃度を測定器を作っている。病院向け及び個人向けにも提供しており “Tele medicine” ソリューションを提供している。

iPhone との相性高く非常に成長ポテンシャル高い。

医療サービスは遠隔サービスが加速することとAI 親和性が高い。今は蓄積された知見・経験をもとに人が判断しているが AI により知見の拡大と誤診の減少に大いに貢献する。

成長分野というか変革分野であること間違いない。今後サービスの方法が劇的に変わるだろう。

MASIMOの事業規模はまだ小さい。売上は $1bil未満だ。

まだ成長ステージにあるが毎期確実に利益を出しておりビジネスとして良くマネジされている。そして過去10年間の平均売上成長は9%、EPS成長は12%と高い。借入もほとんど無く堅実に無理せず成長できている会社だ。

バリュエーションは?
急成長企業でありバリュエーションは難しい。単に DCF を引いてもこのような企業の実態は計れないだろう。

リアルオプションを使ったバリュエーションでもチェックところ現株価はフェアレンジと判断し始めて少し買ってみた。さてどうなるか。

ハクゴ録「小型成長株へ投資」


下の「米国株」のところで応援クリックいただけると大変励みになります!
  ↓


米国株ランキング

(07:44)

コメントする

名前
 
  絵文字